> マヨイケ日記

マヨイケ日記



30 決意をかためる
29 目標をたてる
28 がんばる気持ちを呼び戻す方法
27 未来の自分
26 こだわる!!
25 迷惑をおかけして
24 いいこともあるけど
23 本屋で見つけたもの
22 積み重なる
21 手に負えない男
20 ズレる(きもちのいい馬鹿2)
19 気持ちのいい馬鹿
18 あけましておめでとう
17 ティムショール
16 目明きとめくら
15 転んでもタダでは起きない
14 迷わず行けよ!2
13 タフ
12 与える心?
11 かたちないもの
10 がんばる人たち
三ヶ月がたちました
セールストーク
がんばれ!
お久しぶり
やりたいこと
パワーをくれる
迷わず行けよ!!
課題
スタート


去年 九月


9月12日

現在のマヨイケは新しいサイト作成とプログラムの勉強、会計や簿記の勉強や仕事の仲間探し、本を読む事に時間を使う毎日です。

日記に書くことにネタは尽きない毎日なのですが、更新サボってました。

マヨイケは今年は青色申告でいこうと思っているので現在、複式簿記をつけています。 今だから告白しますが、年はじめに会計士などにいろいろ相談していました。5月以降の新会社法後に法人になろと計画していたのですが、見事に収入が下がってしまって、その計画はおじゃんになってしまいました。 今思えば、なにも分からず進んでいたなーと恥ずかしく、そしておそろしく思います。 いちを去年に青色の申告書を提出しておいたので、個人事業という形で今は帳簿をつけている状態です。 帳簿といえば難しく思えるのですが、マヨイケは納税協会に入り、そこで簿記を教わっています。 都道府県ごとに違うと思いますが、税理士さんなどによる簿記講習会などを行っているので、納税協会は結構お役にたちます。 マヨイケは先月と先々月はびっちり講習に通いました。 また、ここでは書く事はできませんがそれ以外のメリットもあるようです。

サイト作成の方はアフィリエイトからは遠ざかっています。 3月のヤフー事件からいろいろと違うジャンルのネット収入を探し、今は実験を繰り返している状態です。 サイト作成に夢中になっている時は気がつかなかったのですが、インターネットはかなり進んでいますねー。 ネットに関わる時間が多かったのに、気がつかないでいました。 今は情報収集ばかりで、成果に直接つながる行動をしていないので焦る事もありますが今考えている事に迷わず進もうと思っています。

最近はいろいろ考えます。 以前から考えすぎるタイプのマヨイケですが、前よりもさらに考えます。 どんな事を考えるかというと、、生きる事とかです。。  ヤバいですかねー(笑)

とにかくなんだかんだで進んでいます。 



去年 七月


7月2日

お久しぶりです。

2ヶ月ぶりの日記です。 最近は気持ち的な波のぶれもなく安定した感覚で毎日を取り組んでいる感じです。 日記を書くことをお休みしていましたが、自分の大切な時間の優先順位を確認できる期間になれたと思います。  今までは、日記を書くという事に義務感のような感覚をもっていたのか、書かないと焦る事もありました(^^ゞ これっておかしいですよね。 仕事自体も目の前の仕事にただ反応していたんだなって今は振り返れる。 大事を小事の犠牲にしてはいけないなって。 もちろん日記を書くこが重要でないということではなく、優先順位です。

今月の収入を公開しました。 かなり下がってきています(^^ゞ  でも、気持ち的には自分では不思議なくらい焦りも感じていません。 強がりじゃないですよ。 アフィリエイトの場合、収入は外的要因が強く、結果で上がったり下がったりするものだろうし、なによりマヨイケ自身は成長できているので問題はないかなーって。 奪われない部分、競争ではない部分、なんて言ったらいいのかわからないですが、そういった「ゆるがない」部分に重点を置き、そこに時間とお金を投資していけば全体的の問題も片付いていく。 小事じゃなく、大事ということ。 自分の向かう部分をもっともっと明確にしていかないと。

先ほど今月の予定を立てたところです。 今後は人に会ったり、より沢山のジャンルの本を読んだり、もっと大きく物がみれるようになれたらなって思います。 固執していたらなかなか気付かない、案外問題は違う方向から解決される事もあるので、そんな考える時間をもっともっと取って行きたいです。

旅はまだまだ続きます。 まだまだ途中です。 そう考えると、今、追われている出来事は本当に本当に重要なのか、そうでないのか。 長く、楽しみながら進みたいから、考えすぎるという事は無いんじゃないかなーって思います。



去年 四月


4月6日

僕が手に入れたもの

僕の周りの人は僕がホームページを作っているのを知っていて、最近スゴイなってよく言ってくれます。

大抵その人達は収入の金額を見てスゴイといいます。

ですが、僕が手に入れたもので一番すごいのはお金ではありません。 ホームページでもありません。 このことに気づいている人、理解できる人がどれくらいいるのかは分かりませんが。

今の僕が全てのお金を無くしたとしても、全てのホームページが無くなったとしても、
僕はまた、新しく何かを作りはじめたり、歩き始めることができるでしょう。
これが僕が手に入れた一番すごいものです。





今、一つ後悔している事があります。
それは日記を書くことです。
ホントはここにある日記の何倍も日記を書いては消しています。
これからそれを取り戻したいと思っています。


4月3日

再出発

こんばんわ。 悩む事と再出発が好きなマヨイケです。

またまた日記を書く期間が広がってしまって自分の根性のなさに恥ずかしいばかりです。
前回の日記からつい2.3日前まではどん底に苦しんでいました。
なんだかいつも苦しんでいますマヨイケは(笑)

やっと気持ちを乗り越えて一段落したので、日記を書きます。

マヨイケの今回の悩みは収入です。

今日月曜日だったので、銀行に通帳記帳にいってきました。 先月の収入は過去最高でした。 ここは本当は手放しで喜びたいです。 が、 すでに来月の収入もだいたいはマヨイケには分かっています。 アフィリエイトをされている方はご存知の通り、振り込まれる収入というのは2ヶ月前の成果です。

来月の収入は大幅に下がってしまいます。

知っている方もおられるでしょうが、現在、「迷わず行けよ!」はヤフーの検索で引っかからないようになっています。 カウンターや表面的に見ればあまり変化が無いように見えるかもしれませんが、本当にエライコッチャです。 ショックとかそういのではなく、ほとんど恐怖でした。 ほんとに。

いままではお金を目的にやっていないと自分自身思っていました。
ここまでこれたのも、お金を目的にしなかったからだと思っていました。

たくさん収入があるくせに、何言ってんだ!って思われるかもしれませんが、もし、お金を目的にしていたら1年以上も無収入でなんかできてなかったと思います。 

今回のこの事件は僕にたくさんの事を教えてくれました。
自分の気持ちの変化もそうだし、リスク管理や全体のシステムについてなど。

正直、いい気になって所もあったし。

でも、落ち込んでいる間でも1日も止まらずに勉強と仕事を続けたことは自分で言ったら馬鹿ですが、エライと思います。 成長していると思います。

なんだか、よく分からない日記になってしまいました。 今は、結構気持ちが整理され、日記と今の自分に温度差があるのでマヨイケ自身書いてて分かりません。 とにかく、気持ちを残しておくのは大事だなって思って書いてます。 日記ですから。

とにかく、今もちゃんと進んでいます。 これからはもう少しアフィリエイトの事や自分の気持ちの事を深く書くきたいです。

がんばります。


去年 二月


2月26日

挫折禁止

少ーしやる気のない日が続いていたので、気分を無理矢理かえるため途中で終わっていたプログラムの勉強を昨日から再開しました。
最近はネットから離れている時間が多かったのですが、今後はまたホームページ作成に重点を戻しゴリゴリと時間をかけてやろうと思います。

正月に書いた行動目標も大幅に変更(^^ゞ  まだ2ヶ月しかたってないけど・・・
でも、変更したことがよかったと思えるようにもっていきたいです。

今がいい分岐点になると思うので、そこぢからとかだしていきたいです。


安藤選手カッコよかった^_^ 女子フィギュア本当に感動しましたねー


2月22日

最近はなんだかうまくいかない続き。 迷わず行けよも。 新しくはじめている事も。
考えてみると今までうまくいきすぎていただけだったのかもしれません。


今日、朝まで女子フィギュアをみてた。 安藤美姫選手の姿を見たかったから。
安藤選手はマヨイケと同じで父親がいません。 8歳の時に事故でなくしている。
そのことを知った時からずっとマヨイケは安藤選手を応援しています。

安藤選手といえばもちろん4回転ジャンプ。
彼女がはじめて4回転を成功させた時、天才少女が現れたと世間は注目した。 でも、監督や専門家は4回転を飛ぶのは才能ではなく、普段の筋力トレーニング、努力が素晴らしいからだという。
普段はおっとり、フワッとしたしたイメージのその裏側で、いったいどれだけのことを積み重ねれば、誰もできなかった事が完成できるんだろう・・


トリノを決める全日本。 結果、いろいろな意見が飛び交った。 いろんな意味で注目されていた彼女だから、賛否両論。 実際マヨイケもネットの掲示板などで安藤選手の話題をたくさん見かけた。

やっぱりいろんなこと言われてしまう。 けど、そんなことは本人が一番わかってる。 「自分はトリノに行くべきではない」 トリノに行くまで逃げ出したいと毎日泣いていたそうです。

でもオリンピックの舞台で4回転を飛ぶのが彼女の夢。 今日は転んでしまったけど、演技後、4回転は失敗してもかならず入れると言った。

僕は安藤選手が4回転を成功させた姿が見たい。
プレッシャーをはねのけ 夢に向かって、あきらめない。 そんな姿が見たいです。

がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ



2月7日

男道

この道を歩きだす時 みんな口を揃えてこう言った 「やめておけ」 「お前には無理だ」

なんだかとてもまわり道をした気もする
すべてを捨ててやっとたどりついた今日。

また誰かの声が聞こえる 「」「」「」・・・

 ゆるしてやっておくんなさい。 これしか出来ない男です。
 他にはなにもない つまらない男でございます。

なにもとりえがない平凡な男がはじめて勇気をだして見る夢
どうせ儚い夢だけど 咲かせてみたい男道


窓の外には白い雪。  どうりで今日は冷えるわけだ
とくに冷え込む雪の夜には、孤独な男と八代亜紀の詩がよく似合う。


 さあ 今夜も迷わず行くか・・



去年 一月


1月2日

決意をかためる

あけましておめでとうございます! なんだかんだで、「迷わず行けよ」2回目の正月を迎えることができました(^_^)

去年の日記を振り返ると少しづつではありますが、成長している自分に気が付いてとてもうれしいです(^_^)  その時その時はホント苦しかったり辛かったりなんですが、過ぎてしまえば笑えるんだなって、そして、進んでよかったなって心から思えます。

今、僕の周りにはすごくがんばっている人たちがいます。 昼間は会社に行きながら自分の夢をかなえる為に夜バイト(修行)をしている友人。 今年から自分の店を持ち新しくスタートを切った友人。 すごくうれしそう。 でも、それぞれが100%じゃないんですよ。 自分の寝る時間、自由な時間を削ってるし、ほんとは自分の店じゃない(融資してもらっている人がいる)ことで悩みを抱えてたりする。

だけど彼らはカッコいいんです。 ちゃんと向き合っているから。
能力の差は決意の差って誰かが言っていたけど、本当にそうなんだろうなって思います。

マヨイケは今年の目標たてましたよ! 今はまだここでは書けませんが、ちゃんと紙に書いて目の前に置いています(笑) まったく0からのスタートになりますが、「迷わず行けよ」の気持ちでチャレンジしようと思います。

思えば何も持っていないマヨイケがここまでこれたのも、「迷わず行けよ」の気持ちだけだったし、なんとかなるかなって思ってます。

今年のテーマもやっぱり「迷わず行けよ!!」 バカの一つ覚えのようにこの言葉を繰り返して行きたいと思います(^_^)笑


今年もいい年にしましょう! 本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
お互いがんばりましょうね!




 ←去年


*本ページはプロモーションが含まれています。
ネット収入の仕組み
お小遣いを稼ぐ方法
お得情報検索
副業・バイト仕事情報
節約生活情報
広告収入
ホームページ作成
無料情報
激安ネットショッピング
女性・美容・健康
キャッシング・金融
暮し生活お役立ち

無料 比較
内職 節約 迷わず行けよ