> マヨイケ日記

マヨイケ日記



十二月 今年



12月10日

ティムショール

12月になりました。 マヨイケは今、ホームページのリニューアルに悩み中です。
日記を振り返ると本当によく悩む人だな〜と自分自身笑ってしまいます。
どちらかというと自分はあまり悩まないタイプの人間だと思っていた自分が怖いです^_^;

今日、サイトのファイルを整理していると一番最初のころに書いたページをみつけました。
削除したものだと思っていたのですが、ちゃっかりリンクしたままでした。
正直文章をみると顔を隠したいほど恥ずかしい内容ですが、そのころの書いていた気持ちを思いだしました。 とても上手とはいえない文ですが、自分の正直な気持ちが書いてあり思わず胸が痛くなりました。 どうして胸が痛くなったかと言うととっても頑張っていたから(笑)

最近はなんだか違う方向に進んでいる自分によく気が付きます。
流されるというか、、 自分でいる事は本当に難しいです。 そんな時に見つけた昔のページだったから胸が痛くなったのかもしれません。 でも、なんだか励まされました! 自分で書いた文章で自分自身が励まされるなんて、なんだか笑ってしまいますよね(^_^)

今、ちょっと思い出した言葉があるので書きます。

ティムショール  ジェームス・ディーン主演の映画にもなった「エデンの東」という原作の中で全ての道を閉ざされてしまったかにみえた主人公に対して、ろくに言葉も話せない病期の父親が最後に与える言葉です。

ティムショール(道は開けている)

道はいつだって開けている。 ただ自分がどう考えるかなんですよね。 マヨイケはすぐ自分で見えなくしてしまいがちですけど(^^ゞ

誰かのためになる なんて大きい事はいえないけれど、とにかく自分らしくやってみます。 今後ホームページが大幅に変わっていくと思いますがとにかく自分らしくやってみようと思います。


ちなみに最初のころに書いたページはこのページです (笑 →  馬鹿な男の独り言



十一月 日記一番上


11月3日

目明きとめくら

十一月になりました! 早いですねー(>_<)

みなさん元気でしょうか? マヨイケは。。。  元気になりました!
いろいろありましたが、いろいろで、また元気復活です。

人生いろいろ♪ 本当にいろいろ。 いろんな人がいて、いろんな考え方があるから、いろいろで当然。 いろいろは苦労も多いけど、またいろいろだから楽しい。

マヨイケが落ちこんでいた理由はずばり人です。
それだけではないのでしょうが、いろんな事が重なって本当に人と接するのがわずらわしかった。
人と会うのも避けていましたし。

でもね、ありがたい事にまた心配してくれる人もいるものです。

もう人とかかわるのは嫌だ!! って思っていても、結局そこから救ってくれるのも人。

そんな時、自分は本当に運がいいと思う。 少し単純すぎるかもしれませんが本当にそう思います。

「目明き千人めくら千人」という言葉があります。

これは自分が真剣にがんばっていても認めてもらえない。世間が冷たく思える時がある。
そんな「めくら」な面がたくさんあるけど、しっかり見ている目明きの面もあるよ。
という言葉らしいです。
今回マヨイケの落ち込んでいる事とは少し話がずれるかもしれませんが、なんだか勇気が湧いてくる言葉だと思います。

でも、それに甘えていてはダメ! すぐ目明きの面に見透かされてしまうから。

世間は冷たいけど優しい。 でも、甘えてばかりじゃまた、きっとぶつかる。

いろいろあるけど、もっといろいろな人に会いたい! そう思った最近の出来事でした。

またせっせとがんばりますよ!(^o^)/ 迷わず行けよ! 行けば分かるさ!



十月 日記一番上


10月17日

転んでもただでは起きない。

こんばんわ! 元気が戻らないマヨイケです。
なかなか元気がでないというか、最近はものごとが裏目裏目にでてしまいます。
自分ではイイと思ってやっている事もダメな方に転がってしまったり、逆の意味で受け取られてしまったりで、なかなかうまくいかないものです。 人とのコミュニケーションがうまくなくて。。

生きてるうちは失敗もいっぱいするし、つまずいたり、ころんだりする事もたくさんあるだろうけど、連続でくるとやっかいですよね。。
こんな時はおとなしくしておくのが一番と言われるのですが、性格的にくやしくてくやしくて、じっと出来なくて。。 それで、どつぼにはまっていくのですけど。

ころんでもただでは起きない≠ニいうことわざがあります。

松下幸之助さんの本にこう書いてありました。
このことわざは意地汚いことの代名詞のように使われているが、先哲諸聖の中で、転んでそこに悟りをひらいたひとは数多くある。 転んでもただ起きなかったのである。 意地汚いのではない。真剣だったのである。
失敗する事を恐れるよりも、真剣でないことを恐れた方がいい。 真剣ならばたとえ失敗しても、ただは起きないだけの十分な心構えができてくる。


マヨイケも今は転んでいる最中です。 しかし、ただ起きるつもりはありません。 もちろん、転んだままではいないですよ!

まだまだトンネルは続くみたいですけど。。
へこたれませんよ!





10月4日

迷わず行けよ!2

久しぶりの日記です。 サボってました(>_<)

サボってったというか書く気になれなかった。 マヨイケは成功哲学とか、勇気をくれる本などが好きで落ち込んだりした時に読んだりします。 いつもなら大抵そこで元気になるのですが、最近はなんだか元気がわいてきません。 一時的にうれしいとすごく元気になるのですが、すぐ沈みます。 弱ります。 原因はさっぱりわかりませんが日記を書かないと、ホームページを更新しないとと思えば思うほどマイナスの言葉が出てきて。。

最初にこの日記を始めようと思った時、なるべくマイナスな言葉を入れないようにしようと決めました。 だってマイナスの言葉を使ってばっかりじゃ見てくれる人も沈んだ気持ちになるでしょ。 元気のでる言葉や、プラスの気持ちになれる話をたくさん書けたらと思ってました。 でも実際は難しいですねー。。 なにかいい話がないかと本を開いて引用でもいいから書こうとがんばるのですが、納得いかずこんな日記になってしまいました。 でも、どんなに頑張っても元気になれない時ってマヨイケだけじゃなく誰にでもあるんでしょうね。 そんな時はみんなどうしてるのですかね。 

でも、どんなに自分が弱ってても他人の人に優しく接する事の出来る人っていますよね。 思いやる事が出来る人。 本当に強い人。
マヨイケはダメだー(>_<)弱いわー

とにかくパソコンに向かう事だけは意地でも止めないようにがんばってみます。



九月


9月9日

タフ

2、3日前の話です。
マヨイケは腹が立つと悔しくて寝れないタチ。。
その日の夜中はどうしても寝れなかったので久しぶりにテレビをつけてみた。
するとプロレス朝まで生テレビ=Hタイトルは忘れたけどプロレスラーや格闘家、評論家などが討論する番組がやっていた。 

討論のテーマは、プロレスが今後生き残って行くには! だったと思う。
評論家の話はどうでもよかったが、この番組を見て、また、好きな選手が増えた!

北斗晶。 プロレスラーの奥さんであり、自分自身元、女子プロレスラー。
自分の事はただのオバチャンと言っているが、出ていた出演者のなかで誰より心が強い人間だと思った。

北斗晶が言ってた。
倒れたらレフリーが止めて終わり、決着がつく格闘技とはちがうんだ。
勝負は倒れたら終わりじゃない。 なぐられて、倒れてもまたそこから立ち上がる。 そこからが本当に強いんだよ。

小さい世界での取り合いにこだわるな。 消えてなくなったら、また1から始めればいい

男性レスラーや、スケールの小さい評論家も苦笑い。
年をとるごとに体と同じで心も弱くなるのだろうか?
昔の自分ならなんでもなかった事に最近こだわりすぎてないか?

強くなくていい。 へこたれてもまた立ち上がれる、心ならタフでありたい。
そう思った朝まで討論会でした。




八月 日記一番上


8月31日

与える心

当サイトに、逆アクセスカウンターなるものを設置しました!
これは、サイトに訪問してくれた人がどこから来てくれたのかを教えてくれる優れものです!
アクセス解析にも似ているのですが設置する目的に違いがあります!

アクセス解析は自分のためのもの! 逆アクセスカウンターは宣伝してくれたサイトさんにお礼が出来るものなのです!(^_^)

簡単に言うと、Aさんのサイトからマヨイケのサイトへ誰かが来てくれたとします。
すると、逆アクセスカウンターにAさんのサイト名と一人分のカウントが追加表示されます。
Aさんのサイトからたくさんマヨイケのサイトに人がくればその分マヨイケのサイトの逆アクセスカウンターのランキングが上がり、宣伝になるという仕組みです。

お世話になった分、ちゃんとお返しする。

マヨイケも少しは逆アクセスカウンターの心構えを見習いたいです。(*_*;



8月19日

かたちないもの

目標を持つのは大事な事です。 でも、結果が出ているうちは調子よく頑張れるけど、ひとたび結果が見えなくなってくると、へこたれる。

結果の見えにくい事をがんばるのはすごくエネルギーがいる。
エネルギーがなくなってくると、私マヨイケは決まって計算をはじめる。

結果−時間=満足?

引き算は、おかしいかな(^^ゞ
よくわからん計算だ(>_<) ようは言い訳算ってところで、諦めの口実探しです。

そろそろくだらない計算は終わり! また馬鹿になろう! 進んでみよう!(^o^)/



夢は逃げない 逃げるのはいつも自分だ=@(高橋 歩)



8月8日

がんばる人たち。

ホームページを作っている人はスゴイ! 自分の事を言っているわけじゃないけれど。。(^^ゞ
ホームページの内容を充実させながら、変更もして、アクセスアップのために駆け回る。

夜中の遅い時間にホームページのデザインが変わったりするのを見たり、掲示板の変更返事を見たりすると、思わずニヤケてしまう(^_^) がんばってるなー!

「これをやればいい」、「この道が正しい」なんてない。 だから悪戦苦闘。

ホームページを作る前はある程度作ればほっておけばいいなんて思ってたのになー。。

好きだから作るのか、止められなくなったから、作っているのか、解らなくなる時もあるけれど、関わる人のやさしさなど感じたら、やっぱり押される!がんばってしまう(^_^)

作る前の気持ちとはあきらかに違う。 みんなはどんな気持ちでがんばっているんだろう?

ゴールの無い道だけど、ホームページを作って本当によかったと思う!(^_^)



七月 日記一番上


7月30日

三ヶ月がたちました!

サイト公開から三ヶ月がたちました。
なんだか一年くらいたったような気分です(>_<) イロイロ勉強になったから。
勉強になることは知識が増えるという事ばかりではありません。

パソコンに向かっている時、確かに一人です。
機械に向かって作業をしているのですが、その向こうには確実に人がいるんだ! という、あたりまえの事に気づかされる毎日です。

相互リンクというのがあります。 お互いにリンクを張り合うものです。
マヨイケは、お願いをする立場が多いので返事がくるまではドキドキします。
すごくアクセスの多いサイトやページランクが高いサイトの管理人さんが、こころよく返事をくれたときは、本当に感激です。

そんな時、相互リンクはなんのためにするのか考えます。
お互いにアクセスを上げたりページランクを上げるためだけに行うなら相手を選ぶでしょ?

私は忘れがちです。 調子にのるとまた直ぐに忘れてしまいます。
利益を超えた所に感激がある事を。

キレイ事だけじゃ出来ない事もあるのは解ってるんだけど、とくに欲深い性格だから、忘れないように日記に書きとめておきます。

それともう一つ!
最近ゴキブリ対策にスゴイ効果があるものを見つけました!
泡で固めてしまうヤツです! 本当にあれはスゴイです!!
本気で特集のページを作ろうかと思いました!
とにかく暑いので体に気をつけて!



7月20日

セールストーク

今日は久しぶりに友人の家に遊びに行った。
遊びというか、その友人が新しくはじめた仕事の説明をしたいから、来てくれとの事でした。
勧誘といえば勧誘です。
電話でも断っておいたのですが、あまりに熱心なので聴きに行ったのです。
どのような仕事かというと、人を紹介していくタイプの奴です!
あれです! いわゆるネズミ講と世間では誤解?言われている?有名な会社です。
結論から言って断りました。
断る以前に友人にも止めろと言うつもりでした。
何故、「止めろ」なのかは、マヨイケがその会社に対して先入観や、誤解があったからです。
「友人をそんな所にやるわけにはいかない!」そんな風に思ってました。
しかし熱心に話をする姿を見て、まずは聞こうと思い、聴きに徹しました。
会社のイメージや初めに思っていた誤解は解けました。
先入観や、イメージで決め付けるのは本当によくないです。
しかし!違法でないと解ったから、やろう≠ニいうわけにはいきません。

マヨイケは物事を決める時に一番重要にしている事があります。
出来る出来ないを問題にしない。 やりたいか、やりたくないかを問題にするです。
出来るのか出来ないのかは、はじめる前から解る人はいないから、初めにそれかだけは考えないようにしようと。 それを考えたら、なにも出来なくなるから。
だから、友人にはガンバレといいました。
友人のやりたいことに、出来ないから、うまくいかないから、「やるな!」とは言えないでしょ。
思えば、マヨイケが今やっている事自体、同じ事なんです。
マヨイケはいいと思ってやっている事も、他人から見れば、止めとけ≠ネのかもしれません。
でも、もう引き返せないからなー。。

本当はタイトルのセールストークについて話す予定だったのですが、自分自身熱くなってしまって違う話になってしまった(>_<)
しかしヒドイ日記だな。
今、21日のAM5:36分です。 寝たら起きれるか心配だ。。 おやすみなさい。
セールストークとやさしさの違いについてはまた書きます。



7月11日

がんばれ!

昨日か一昨日か忘れたけど、たまたまテレビをつけたら女子バレーボールがやっていた。
マヨイケはバレーに興味があるわけではないし、選手なんかも全然しりません。
ですが、ついつい目が離せなくなってしまった。
一途な気持ちって人を引き付ける!! 気が付いたら、プレーよりもバレーの選手の顔ばかり見てた。(^^ゞ
すごく真っ直ぐ一途な姿は応援せずにはいられなくなる。
また自分も頑張ってみるか! って気持ちを分けてくれる!
今年はオリンピック! その日のために全てを犠牲にして頑張ってきた選手たち。
マヨイケも一生懸命応援します!!

頑張れ日本!! ガンバレ! ガンバレ!(^^)v 



六月 日記一番上


6/30

おひさしぶり

久しぶりの日記です。
というか、もう六月も終わりだ(>_<)
時間のたつのは早い。 何もしなくても一日経つ。 精一杯でも一日。
時間は平等だ。 大金持ちも貧乏人も一日は24時間。
24時間の間に何が出来るのか!? なんて考えてたら疲れるけど、もう少しリアルに感じないと。
忙しいから日記が書けませんでした。=@なんて言ったら根性ないなー(>_<)

とにかくホームページがだんだん変化していき最初の面影もない(^^ゞ
現状維持じゃない! 進んでる! 形があるのががうれしい!

現状維持なんて世の中には無いと言う事を誰かが言ってた。 確かに時は経つからなー。。

明日から七月! 時に押されないように自分から前に進もう。



6/4

やりたいこと

ずっとやりたかった事が今日出来た!(^_^)
自分のアドレスの取得。
ホームページの引越しは大変だと聞いてはいたが、思い立って行動してから4日で出来た(^_^)
ずっと悩んで行動しないより、とにかく行動してみる!
やってみると以外に思っていたより大変ではなかったことに気づく。
どんな事でもおなじなんだ

今までの悩みがふっ切れて少し大きくなれたような気がする!(^^ゞテレル
よし! 行動再開で頑張るぞ!! ハッスルハッスル



五月 日記一番上


5/26

パワーをくれる

昨日書いたばかりだけど、また書きます。
今日はすごくうれしい事があった。
人に励まされた。
励まされたと言っても、頑張ってくださいとか、応援していますと言う言葉ではないです。

パワーをもらいましたと言われました。

恥ずかしかった。 でも単純にうれしかった。
このページを見てくれている人がいたんだ。

本当は最近はずっと悩んでた。 馬鹿みたいに頑張った先に何があるの?
悪い癖です。
結果ばかりを気にしてしまう。
かっこ悪いなー(>_<) 一番かっこ悪い。
何もやらないのではなく、とことんやるわけでもなく。
一生懸命な人は、馬鹿に見えることもあるけど、カッコいい。
先に何にもないかもしれないけど。
単純なほうがいい! 迷わず行けよ!行けばわかるさ!(^^ゞ

私もパワーもらいました! ありがとうございました! お互い頑張りましょう!(^^)v



5/25

久しぶりに日記を書きます。
新しくアクセスUPのコンテンツを増やしましたが、このコンテンツを増やすにあたって、相当悩みました。 悩みというのは、紹介していく内容で本当にアクセスが伸びるのか?という事と、いま行っている方法が正しいことなのか?? という事。
基本的な内容は、おそらく正しいと思う。 しかし、それより先は、まだ自分自身で試した内容ではないので、載せるのにためらいがありました。
結局、日記形式にするという結論に達し公開していくことにします。

それと同時に悩んだことが、アクセスアップで仮に沢山の人がみに来てくれた場合に、コンテンツ不足(内容が充実していないため)結局はすぐに飽きて去っていくという問題です。
一番初めに気づいておかないといけない重要な内容に今、気づいてしまいました。
結局は目先のアクセスを増やすことにあまりイミがないいうこと。
自分重視になっているということ。
一番大事な見てもらう人への対応があまりにも出来ていないということ。

かなりヘコミました。 どうしよう。。
しかし、『迷わず行けよ!!』 というタイトルをつけた、管理人マヨイケ自身が迷っていては、笑うしかありません。

結局、思い切って、アクセスを上げる対策を一時休止して、コンテンツを充実させることに専念することにします。
沢山の通りすぎていく人のためでなく、ちゃんと見てくれる一人の人のために。

本当はかなりイヤキチになっていて投げ出しそうでしたが、自分は今が試されている時なんだと! と言い聞かせて進んでみます。
いつかこの文章を見つけて読んでくれる人のためにも。



5/14

課題

今日は妹と、その旦那さんが久しぶりに実家に遊びに来た。 ちなみにマヨイケは独身でまだ家から巣立っていません(^^ゞ

実家ではモチロンホームページの話題になり、自宅のパソコンで講習会がはじまりました(^_^)。 旦那さんはコンピュータをあまり使うことがなく、フリーメールやネットバンクの事を説明すると、スゴイ時代だなーとすごく感心していました(^_^)。
一度説明する前に一通りホームページを見てもらい感想を聞いたのですが、難しい用語が多くて解りにくいということ。 あと、バナー広告はクリックしても大丈夫なの?っと聞かれた。 
そういえば私もパソコンをはじめた当初はバナー広告を押すのをためらっていたような気がしますし、わからないボタンなどは、なるべく押さないようにしていたと思います。

慣れていけば自分の中では当たり前になります。 その当たり前の立場で文章を書いたり人に説明しても、伝わらない。。 
難しいなー。 

また課題が増えた。
やることだらけの『迷わず行けよ!!』 こんな調子で見に来てくれる人が来るのかなー(~o~)

でも、自分が決めてはじめた事! 出来るとこまで迷わずいけよ!
グズグズ言ってもはじまらない! 目的が解っているのだから、進むだけじゃないか!

結果は別として、とにかく迷わず進んでみます。



5/12

スタート

昨日、検索サイトに登録して今日あらためて自分のホームページを見てみました。
感想は、この人はなんて理屈ぽい人なんだろう≠ナした(~o~)。
書いている時はすごく傑作が出来上がった≠ニ思っていた文章も、時間をあけて見てみると、恥ずかしいやら、理屈ぽいやらで、、、 思っていることを伝えるのは難しいですね(^^ゞ

と、いうことで日記を付けます!!
 え!? っと思うかもしれませんが、文章がヘタだからこそ日記を付けてみようと思います!
自分の苦手な事こそ、挑戦して行くべきだと思いチャレンジしてみます。
少しでも文章を書くことが上手くなれば、見てくれる人にも伝わりやすくなるだろうし。

また振り返ってみて、恥ずかしくなってみるのもいいかなーと思ったりもしています(^^ゞ

日記を付けようと思ったのはそれだけじゃなく、今日はやろうと思ってたことが、やる気が出なく出来なかったので、とりあえず何か作ろうと思い作ってみました、これがいいふうにつながればいいのですが。。(^^ゞ

とにかくやる事が沢山あるということは、いい事だと自分に言い聞かせてがんばってみます!


*本ページはプロモーションが含まれています。
ネット収入の仕組み
お小遣いを稼ぐ方法
お得情報検索
副業・バイト仕事情報
節約生活情報
広告収入
ホームページ作成
無料情報
激安ネットショッピング
女性・美容・健康
キャッシング・金融
暮し生活お役立ち

無料 比較
内職 節約 迷わず行けよ